稲沢名物ももたろさん、ももかぶさん。

先日、中日新聞の尾張版に地元の記事が掲載されてました。

生産者のメンバーに、夏にリフォームしたお客さんの名前もありました。


自分も家庭菜園で野菜を作ってるから、珍しいかぶの話題で盛り上がりまして少しだけタネを分けてもらいました。

育つかな~

無事に育ちました。

 

お客さんはご近所なのでお会いすると『ももかぶ』の生育状況の報告。


種まきしたか? 芽は出たか? 間引きしたか?


大丈夫です。ちゃんと育ってますから(とにかく明るい安村っぽく)


プレッシャーがキツかったです(ー_ー)!!








収穫したももかぶをスライスして塩もみ。それから甘酢につけて完成。



甘酢との相性抜群。かぶ独特の苦みもなく、サッパリとして、箸が止まりません。

 

サラダで食べても美味しかったですよ。


ごちそうさまでした。