近況報告

皆様お久しぶりです。すっかりブログの更新をさぼっておりました。

最近はバタバタと忙しく仕事をこなしております。現在進行形の現場の画像も溜まってきましたのでアップしましす。

 

この現場はいつもお世話になっております設計士さんの息子さんの家です。

 

先ずは土地を清める地鎮祭。いきなりの大雨の中からのスタートです。

 

 


雨降って地固まるかな?  ため池みたいなんですけど・・・・・・(汗)

地鎮祭は厳粛に執り行われておりましたが、自分はタープに溜まった雨水を懸命に流しておりました。そのたびにため池の水位が上昇‼

神主様、お施主様お足もとの悪い中御苦労さまでした。

 

地鎮祭は雨に打たれましたが、工事は順調に進み酷暑厳しいお盆明けに土台伏せ工事。

基礎工事もありましたが画像を撮り忘れました(工事担当の田中組様スイマセン)


朝晩が少し涼しくなりかけた初秋に建前。

東京BK足場さんに応援してもらい無事に終了。


現在は外部工事を先行して進めております。内装工事も進めたいのですが他の現場が重なりスローペースです。そろそろ馬力を入れないと、、、、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  頑張ります。