稲沢シティーマラソン(2016)

皆様こんばんはです。

わたくし、数年前から健康と体力維持のために軽~くランニングをしておりまして毎年その集大成として(大げさな表現ですが)稲沢市のシティ―マラソンに参加しております。

数年前からは小学校の「おやじの会」のメンバーやら歴代の教頭先生も無理やり参加してもらい、参加チーム名も「稲西小おやじの会」で存在をアピールしております(笑)

今回は確認できたメンバーは7名。

2.5キロのジョギング部門には2名。

10キロ部門には教頭先生を含めた5名。

 

10キロ部門には我々に乗せられて初参加の方やら、ガチでフルマラソンに参加してる方やら様々。皆さん40代ですがまだまだ元気ですよ。

 

スタートが近づくにつれて初参加もお父さんの表情がみるみるうちに曇っていく姿が、数年前の自分の心境と照らし合わせてみると、緊張感に押しつぶされそうなんだんぁ~と感じました。

 

 

 

 

 

 


9時55分にスタート!!

 

参加ランナーにつられてハイペースな展開。これはマズイ。

 

落ち着いてのどかな稲沢の景色を楽しみながらのマラソンとします。稲刈り後の田んぼや見慣れた街並み。田舎だなぁ~としみじみと感じたいのですが、走ってる本人はそれどころじゃありません。

 


スタートから7キロ付近から自分が住んでいる地区を走るんですけど、終盤なのでかなりキツイ (/・ω・)/

 

知り合いには作り笑顔でご挨拶。歩きたいのですが地元住民。目撃者多数にて最後まで走り続けます。

 

 


完走タイムは55分。今年のレコードタイムです(笑)

 

これにてマラソンは終了。健康維持のために週一のランニングは続けます。